おしらせ

2022.9.29

受診される方へのお願い

受診に際し、以下のご協力をお願いいたします。 
・ご持参いただくもの:保険証、お薬手帳、がん検診の結果やマンモグラフィのフィルム・CD-R、紹介状など
・当院は女性専用クリニックです。小学校入学前のお子様を除き、男性は診療エリアに入ることができません。
・盗撮などのトラブルを防止する為、更衣室から先、診療エリアへスマートフォンやタブレットなど電子機器をお持ち込みいただけません。
初診時は診察前の検査に20~30分のお時間がかかります。他の患者様の診療が遅れないよう予約時間までにお越しください。
・受診前に問診票入力のご協力をお願いいたします。予約の前日までに当院から問診票入力のメールをお送りしておりますが、届かない方はホームページにあるWeb問診票の入力をお願いいたします(当日、メールが届かなかった旨受付へお申し出ください)
また、問診票の入力にお手伝いが必要な方は予約時間の10分前までにお越しください。(当日の状況によって診察の順番が前後する場合がありますのでご了承ください)
・当日、上半身は当院のケープに着替えていただきますのでワンピースやボディースーツは可能な限り避けてください。エコーゼリーで汚れていしまう可能性があるためハイウェストのパンツやスカートも避けていただくようお願いいたします。

コロナウイルス感染予防の為、以下のご協力をお願いいたします。
・受診時にはマスクを着用ください。
・受付で体温測定を行います。37.4℃以上の発熱がある方の診察は2週間以上あけて再予約させていただいております。
・受診2週間以内に感冒症状があった方、乳腺炎以外の発熱のある方、コロナウイルス感染者と濃厚接触があった方の受診はご遠慮いただいております。
・乳腺炎で発熱している方、発熱があった方は診察前に抗原検査(SARS-CoV-2抗原検出)を受けていただきますのでご了承ください。当日、駐車場につきましたらお電話ください。(025-278-8181)